ドクミー!

世の中のいろんなものを毒味程度につまみ食い

長年のフケの悩みは皮膚科に行ってみると一発で治るかもしれません

f:id:binboo:20090518225554j:plain

フケが多い。改善されない、今まで以上にひどくなったそんな人は、すぐに皮膚科に行くことをお勧めします。一昔前までは、遺伝でしょ!とあきらめていた人も多い抜け毛。他には、禁煙等も「お医者さんに相談してみましょう」というPRCMが流れていますよね。

症状が出るまでほおっておくとか、よっぽどのことがない限りなんてのは、今は昔の話。禁煙もお医者さんと一緒に始める時代です。抜け毛も薄毛も、フケも、病院で改善出来るんです。頭皮の異常は、強いかゆみがある場合に行くことが多いかもしれません。しかし、フケなどでも皮膚科に通ってもいいんですよ!

 

現任が、食事や生活、体質からフケ症の人もいれば、シャンプーや整髪料があわないとか、アトピー、脂漏性湿疹になっているなんて診断が出ることもあるそうですよ。炎症を起こしている、菌が繁殖しているという場合は、シャンプーを変えたりするのではなく、根本の菌をやっつけなければ治りません。

最初はちょっとだったのに、かさぶた状の大きなものも出るようになる。そうなったら、やはり皮膚科に行くのがいいそうですよ。

特効薬は、ずばり塗薬!だったりもするんです。長年悩んでいたフケが、皮膚科で処方される薬を塗る。それだけで、1週間以内に改善されるケースも多いとか。カビを撃退する塗薬&飲み薬で、いっきに解決。カビ対策のシャンプーも、病院にあるとか。

また、皮膚科のHPでは、無料診断を行っているところも多いみたいです。ネットで検索し、自分の症状にしたがって、回答していく。性格診断のように、ゲーム感覚で解いているうちに、貴方の本当の症状が診断されるかもしれません。病院に行かなくてもいい症状!っていう診断結果もあるかも。

病院のHPには、上手なシャンプー選び、ケアの方法も紹介されていましたよ。ステロイドの薬も抵抗がありますけど、段階等も丁寧に解説されていたりもします。直接病院に行くのもいいのですが、予備知識があると、安心もできますよね。

あんなに悩んでいたのに。これで、長年のフケ対策から、ようやく解消されそうですね。