ドクミー!

世の中のいろんなものを毒味程度につまみ食い

大人ニキビ対策化粧品「アクネスラボ」のお試し用3ステップセットを使ってみました

f:id:binboo:20160704161407j:plain

最近、寝不足だったり、ちょっと疲れ気味。
なんて時は、肌も荒れがちですよね。
あと、チョコレートやピーナツなど、いつもと違う食べ物を食べた時。
肌に吹き出物?が出来てしまうこと、ありませんか?


アクネスラボ吹き出物というよりも、最近は「大人のニキビ」じゃないかな? 大人の吹き出物も、ニキビと呼んでもいいみたいですね。

うわー、やっかい。
これが出来てしまうと、しばらく治らないんですよね。
どうしましょ。

なので、大人ニキビ用のスキンケア用品を探してみることにしました。 検索して選んだのが、こちら。

 

f:id:binboo:20160704161418j:plain



アクネスラボ という商品です。
美容や健康用品を販売している通販会社、セルメディさんが販売してます。

アクネスラボ46万本の出荷数というので、多くの方が使っている商品なんですね。
お試し用の3ステップセットを注文してみましたよ。

そういえば、大人ニキビって呼ぶようはなったけど、 大人ニキビと思春期ニキビ。
まったく違うものなのでしょうか? それとも、同じ? ケアも違ったりするのでしょうか?

我が家には、思春期の息子がいるんですけど、 最近、おませになってきたのでしょうか。
以前はほったらかしだった洗顔も、 ニキビ用の洗顔料を使い始めたんですよ。
そうしたら、心なしかニキビの量、減った気がします。

f:id:binboo:20160704161425j:plain



アクネスラボそれで、私も使わせてもらったんですけど・・・。
なんだかスースーして、使いにくいんです。
これ、油分を全部取ってしまうのでは?
加齢した私が使うと、カッサカサになるような気がしました。

アクネスラボ。 これを作るとき、 大人ニキビ=男性ホルモンの増加 ということに着目したのだそうですよ。 男性ホルモンの増加!

ニキビが出来てしまった肌を健康に導き、 できにくい状態にもっていく。
それが、アクネスラボ。 男性ホルモンの増加で出来てしまったのなら、 ホルモンバランスを整えることから始めるんですって。

女性ホルモンの中には、ヒストロゲンという成分があります。
ヒストロゲンって、女性が加齢していくと減少していく なんて話、聞いたことがあります。更年期障害にもなるとか。

だから、女性ホルモンと同じ成分、肌の奥までなじませるんです。アクネスラボ
そうすると、男性ホルモンいっぱいだったものが中和され?
ホルモンバランスを整えることが出来るわけなんですね。

f:id:binboo:20160704161429j:plain



ヒストロゲンと同じ成分なのが、イソフラボンです。
アヤメ科のヒオウギから取り出したイソフラボンを、 アクネスラボに詰めました。

毎日のスキンケアは、たったの3つ。
洗顔フォーム、エッセンス、クリームです。

まず、洗顔フォームで洗います。朝は1プッシュ、夜は2プッシュ。
細かい泡がたち、肌に優しいです。濡れた手でも使えます。

清潔になった肌に、エッセンスを優しくなじませます。
透明のとろりとした液。 化粧水と乳液の間のような、そんな印象です。

f:id:binboo:20160704161436j:plain



仕上げは、クリームです。アクネスラボ
これ、ニキビの場所に直接つけます。
初めて見たときは、クリームというより、皮膚科の塗り薬みたい。
でも、肌になじませると、保湿クリームのようです。
お薬+スキンケア、そんな感じです。
エッセンスだけでは物足りないと思ったら、顔全体につけてもいいみたい。

数日使ったころから、肌の状態が違ってきました。
表面がふわふわ。でも中まで弾力があるのが実感できます。

そうそう、これ、思春期の人も使ってもいいとか。
思春期用のは、油分を吸収しすぎな感じだけど、 大人用なら、親子で使えますよね。

1ヶ月お試しセット。
薬用アクネスラボSシリーズ。
洗顔フォーム、エッセンス、美容液のお得なセット。

これでもう、大人ニキビとさようならです。
ニキビケアと同時に、アンチエイジングも出来てきたみたい。
鏡を見ると、なんだか肌の色さえ違うような。
ファンデーションの乗りもいいんですよ。

もう少し使い続けていくと、肌だけでなく、
気持ちも健康になれそうな気がします。!