読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドクミー!

世の中のいろんなものを毒味程度につまみ食い

妊婦のためのサプリメント

不妊治療

f:id:binboo:20161007235217j:plain

毎日の健康管理、していますか?健康管理って、日々の積み重ね。普通に生活していたら、体も正常であるはず。しかし、自分で管理できない時もありますよね。たとえば、持病を持っていたり。あるいは女性なら、妊娠中であったり。

特に、妊婦さんの健康管理。大変ですよね。妊娠中の場合「病気じゃないから、普通に生活しなさい。」って言われるけど、徐々に大きくなっていくおなかとのお付き合い。自分だけのものではなく、赤ちゃんの健康も守らなくてはいけません。

妊婦さん、毎日きちんと食事していますか?

1日30品目以上を、バランスよく食べるのがいいそうです。これは、妊婦さんじゃなくても必要なこと。朝食抜き、あるいはお酒もたばこが手放せなかった人。生活を改善しなくては、大切な赤ちゃんを守れませんよね。薬も安易に飲んではいけません。

また、食べすぎちゃって、太ってしまうことも。「食べなさい。二人分。」なんて言うのは、昔の話。今は家電品も発達し、動かないから太っちゃうんですって。定期的な妊婦健診で、注意を受けること、ありませんか?

そんな時、アメリカではサプリメントを処方されることも多そうですよ。たとえば、プレネイタル。マルチビタミンです。特に、妊婦さん&授乳期のママように作られたものなのだとか。

ビタミンというと、BとかCなどが有名でしょうか。みかんなどに含まれています。風邪をひくと「食べなさい」と言われることも。しかし、ビタミンには色々な種類があります。

一種類ではなく、複数のビタミンを摂取することで、バランスよく、効果的なのだとか。だから、マルチビタミンがいいのです。プレネイタルは、アメリカで作られ、沢山の国で愛されているサプリメントです。

日本の従来品よりも、栄養素が格段に多く、効果が期待できる商品とのこと。もちろん、日本での販売も許可され、妊婦さん用に特別に作られたもの。安心して飲むことが出来るそうですよ。栄養バランスが保たれると、体重増加も防げるとか。

妊婦さんのためのサプリメント。

せっかく便利なものがあるなら、上手に利用してみてはいかがでしょうか?