読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドクミー!

世の中のいろんなものを毒味程度につまみ食い

冠婚葬祭に欠かせない真珠アクセ!淡水パールを買うなら卸会社「パール家モト」がおすすめ!

f:id:binboo:20150828133434j:plain

冠婚葬祭に欠かせないアクセサリーと言えば真珠。お祝いの席に、お悔やみの席に、卒業式、入学式とオールマイティーに使え、しかも美しく見せてくれるジュエリーは真珠以外にありません。女性なら誰でもパールのネックレスとイヤリングを最低一つは持っていたいものです。

とはいっても、決して安い買い物ではないし、なかなか手を出しにくいのも事実。一生ものを手に入れるのはまだ先だけど、パールは持っておきたい。そんな方はハンドメイドでパールのアクセサリーを作ってみてはいかがでしょう?

ネックレスであれば、パーツはどの手芸店でも大抵置いてあるものですし、金属パーツの接続部分にさえ気をつければ、後は糸に通していくだけ。ビーズアクセサリー初心者でも、気軽に挑戦する事ができます。

以前は安ものと思われがちだったら淡水パールですが、最近は以前に比べ格段に品質が良くなっています。海水パールに比べ色や形も豊富なので、お好みの物を選ぶ楽しみもあります。

淡水パールを扱うお店は色々ありますが、おすすめは淡水パール専業のパール家モト。素材や製品の卸会社なので値段もお手ごろです。

中国上海の南にある浙江省諸曁市山下湖(セッコウショウショキシサンカコ)に、自前で淡水真珠の加工工場を開いており、淡水パールの加工を行っているので品質的にも安心。

ホワイト系、オレンジ系、パープル系やラウンド、ポテト、バロック、ケシなど、様々な色形のパールが揃っています。それぞれの良さを生かしてオリジナルのアクセサリー作りに挑戦してみてください。

大粒で存在感のあるネックレスにするもよし、小粒の三連で華やかなイメージにするのもよし、ハンドメイド好きな方ならきっと気に入ってもらえると思いますので、興味のある方は、パール家モトのホームページを覗いてみてください。 → 一時閉店になっています。