読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドクミー!

世の中のいろんなものを毒味程度につまみ食い

かわいい!いまどきの便利な文房具

f:id:binboo:20160815223913j:plain

知ってますか?いまどきの文房具。

年度がわりや新学期がはじまるたびに新しい文房具を購入したくなりませんか。
文房具の売り上げが伸びるのもそんな時期です。

どうしてかと考えてみると、文房具を新しくすると勉強ができる気になったり、気分がリフレッシュしたりとモチベーションがグーンとあがります。

だから、さあスタートだという年度がわりや新学期についつい購入したくなる心理におちいるそうです。

 

どのような文房具が現在あるかというと、まずは、スタンダードな文房具プラスαでカラフルな色使いや、ポップなデザイン、見るからにかわいらしいデザインなど、文房具があるだけでその場所や気持ちが華やかになり明るくなります。

もうひとつは、こんなに便利なアイデア文房具!?と言った便利で実用的なデザイン性も高い文房具は仕事をはかどらせ、時短することができます。

では、どのような文房具があるかというかと、

おすすめ1:ホッチキスが苦手な方に是非おすすめの文房具が(株)コクヨの『ハリナックス ハンディ8枚タイプ』です。


使おうと思いカチッと押すと針がなく在庫の針もないホッチキスが使えない! 誤って指にさしてしまったなど困ったことありませんか。

『ハリナックス ハンディ8枚タイプ』はなんと針を使わず、紙をとじることができ、最大で8枚まで閉じることができる優れものです。

片手で使えるコンパクトサイズだから使い勝手がよく収納しやすいところまで考えられている『ハリナックス ハンディ8枚タイプ』。

(株)コクヨの文房具は使う人の使い勝手のことをよく考えて作られた文房具が豊富にあり、人気の文房具企業です。

おすすめ2:大人かわいい文房具が大好きな女子たちがモチベーションを上げるために使いたい(株)ハイタイド『PENCO シャープペンシル』

見た目も書き心地も鉛筆そのものなので持ちやすく、ヨーロッパやアメリカの輸入雑貨を思わせるような風合いのある色合い15色、デザインがとっても魅力的なシャープペンシルです。

敏感な女子たちならこの魅力を感じること間違いなしです。女子たちのデスクのチャームポイントになりきっと輝き、仕事の効率、モチベーションを上げてくれる1本です。

(株)ハイタイドの文房具は大人の女子に愛されるしゃれたデザイン、もちろん機能性も考慮した文房具が魅力的です。また、PENCOとは、(株)ハイタイドの架空の海外ブランドとして生まれた文房具シリーズです。

おすすめ3:幼稚園児や小学生のお子様をおもちの方に是非おすすめしたい文房具は(株)KING JIMの『おなまえシールメーカー「ナペタ」』

幼稚園や小学校は自分の持ち物に鉛筆一本まで名前を書かなければなりませんが、字を書くのが苦手なお母さんもいるのではないでしょうか。そんな時に活躍するのが『おなまえシールメーカー「ナペタ」』です。

テープの粘着側に名前が印字されるからこすれて消えることがなく、やわらかいテープだから鉛筆や色鉛筆、クレヨンなどの曲面にはっても取れにくいという特徴があります。

これなら、手軽に名前貼りができます。そして、ひらがな・英数字・記号・かわいい絵文字・と名前を作るのに必要になる漢字(年や組)も組み込まれています。文字数は最大で14文字まで設定し印字することができます。

(株)KING JIMの文房具は常にあったら便利だなというアイデア商品を手の届く価格で販売しているのが魅力的です。

この他にも数多くの魅力ある文房具が販売されています。

あなたもお気に入りの文房具を見つけてみてはいかがですか。