ドクミー!

世の中のいろんなものを毒味程度につまみ食い

太陽光発電比較サイトのエコエコは、太陽光発電システムを「価格と品質」で比較できるサイト

f:id:binboo:20160704224919j:plain

震災後、太陽光発電が以前にも増して注目を集めています。

安全でクリーンなエネルギーという名のもとに、国をあげて推進されてきた原子力発電が取り返しのつかない事態になってしまった今、本当に安全で環境にも負荷のかからない発電方法と言えば、太陽光発電に勝るものはありません。

太陽光発電比較サイトのエコエコは、太陽光発電システムを「価格と品質」で比較できるサイトです。

最近、太陽光パネル(ソーラーパネル)をつけているお宅が増えてきましたよね?

その理由は、太陽光発電はエコであることはもちろん、電気代の大幅な節約が期待できるから。

オール電化リフォームやエコキュートにすると、その電気代節約効果はなんと50%とも言われています。

国の補助金制度や、地方の補助金制度などもあり、この機会に太陽光発電を検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

太陽光発電の普及に伴い、販売業者も増加しています。

ただし、販売業者が増えたことに伴い、悪徳業者や詐欺業者が増えているのも事実。

悪徳業者ではないまでも、価格競争の激化により欠陥工事も増えています。

設置してから、「こんなはずじゃなかった」と後悔する事のないよう、太陽光発電比較サイトのエコエコでは、信頼できる会社だけを選りすぐって紹介しています。

エコエコで紹介する施工業者の特徴は以下の通り。

・アフターサービスがしっかりしている
・営業マンの知識が豊富なので、信頼できる
・設置価格が安い
・特定のメーカーに強い
・オール電化を同時導入できる

太陽光発電システム場合、設置価格や発電効率はそれぞれのお宅によって千差万別です。

実際に見積もりをしないと、正確な価格や発電効率がわかりません。

是非この機会に、太陽光発電比較サイトのエコエコで、お近くの施工業者探してみてください。