ドクミー!

世の中のいろんなものを毒味程度につまみ食い

2016-07-04から1日間の記事一覧

太陽光発電比較サイトのエコエコは、太陽光発電システムを「価格と品質」で比較できるサイト

震災後、太陽光発電が以前にも増して注目を集めています。 安全でクリーンなエネルギーという名のもとに、国をあげて推進されてきた原子力発電が取り返しのつかない事態になってしまった今、本当に安全で環境にも負荷のかからない発電方法と言えば、太陽光発…

流行スイーツの特徴について考えてみた

さて、ファッションもスイーツも流行はどんどん変わっていきますが、流行するスイーツには何か共通する特徴があるのかもしれません。少し考えて見ましょう。 「ティラミス」 北イタリア生まれのチーズケーキの一種で語源!はイタリア語で「私を引っ張りあげて…

郵便局の喪中はがき印刷

日本では家族や親戚が亡くなられた年は喪に服す期間(1年間)があり喪中といいますが、喪中の期間中は年賀状や初詣などのお祝い事など自粛する風習があり、そのかわりに年賀欠礼の挨拶状として喪中のはがきを出す風習があります。喪中のはがきを出す目安は相…

大人ニキビ対策化粧品「アクネスラボ」のお試し用3ステップセットを使ってみました

最近、寝不足だったり、ちょっと疲れ気味。なんて時は、肌も荒れがちですよね。あと、チョコレートやピーナツなど、いつもと違う食べ物を食べた時。肌に吹き出物?が出来てしまうこと、ありませんか? アクネスラボ吹き出物というよりも、最近は「大人のニキ…